手づくり、好きなもの、いろいろ。


by こぱんだ

初釜お茶会。


お久しぶりになりました。。・∀・。。

先日初釜がありまして、
お点前させていただきました。
超初心者の私、頑張りました(≧u')v

そして。
人生初、
着物着ました。
背筋伸びたなー!

着物ってすばらしいですね。
使いやすいように工夫してある優れもの★
昔の女性は賢いんだなぁって思いました。

茶道も着物も、、、
世の中のあらゆる物事には全てに意味がある。
意味を知るって大事なことですね。
といっても、私は知っても忘れてしまうんですがε-(;ーωーA
(あかんやん(笑))

初釜、いい経験させていただきました。

日本文化って素敵です♡



たま〜に手づくりの話からそれる私です(^^♪

あは(▼∀▼)





[PR]
by kopanda-10 | 2015-01-30 01:35 | Comments(0)